死ぬ前の身辺整理(ASDによる

生きるために死ぬblog

死ぬ前に観る映画『グリーンマイル』

ひどい、ひどすぎる...(作中の被害者遺族のセリフ)

   観なきゃよかったまである...。 "一度は観たい映画"に『グリーンマイル』はぜったいお勧めしません。ただたださみしくなる映画。独り身な人は観ないほうが良いです。鬱です。敏感な方も観ないほうが良いです。

  個人的にトムハンクスの顔芸、という作品だと感じました。イメージよりもそんなにいい映画ではなかった、3時間超え...。

トムハンクスの顔芸ちんちん映画です。またはザ・ロックのかっこいい(反旗を翻す)軍人が目の保養の映画です。

始まってすぐトムハンクスの顔芸...奥さんに誘われたふぁっくもスルー

しばらくしたらまたトムハンクスの顔芸(放尿しながら...)、その後も気持ちよくなってる顔芸…

今度は奥さんと朝まで◯ってるし…

 

  ネタバレ的なのは

大男(コーフィ)『もとに戻そうとしたが手遅れだった』←これが前半引っかかる部分

パーシー(デップ似の奴)が"精神病院(勤務)"

気になったとこ

  途中黒人は犬みたいなもの"なんてキャラクターが言う←まるで犬が凄い力持って頑張ったね〜。

みたいなかんじなのかこの映画(たぶんちがう)。今ならポリコレアウト。

 

  とんだB級映画でした、ひどいです…。巷の評価が本当に謎。タイトルも『寄生蝿』とかの和訳じゃないのかな。

コーフィ『"活動写真"観たことないんだ...』

って訳はどうなの1番肝っぽいシーンなのに、フィルムでよかったやん。

  観るべき映画!とか書いてる人ってちゃんと自分で観て書いたのかな、作品あらすじコピペして文体変えてるんだよね、そうだよねきっと…。

スティーヴン・キングさんの作品って全部こんな感じなの?もちろん小説〜映画の変わりようはあるだろうけどさ...。

"一度は観たい映画"に『グリーンマイル』はぜったいお勧めしません。今の現役世代なんかはどのみち3時間の作品は見ないでしょうね、(ブツブツ…)ネトフリなら1.5倍だよ(今回、きっかり1倍で見ました)。かと言って、動画サイトの画像使ってあらすじで自己満ナレーションの動画はうんちです。映画はちゃんと観ましょう(倍速はありだと思います)。

  観終わったらただたださみしくなる映画。友達は動物でもいいってことかも(湾曲した理解)。

実生活で孤独な人が観るとしばらくさみしい思いをするかも、またはHSPとかのひとも観ないほうが良い。

さて、わたしは何が言いたかったのか...